FC2ブログ

カラーのコピペとレンダリングの高速化

Z4_0p431a.gif

カラーカーブなどをコピペできるようにして、若干GUIの充実をさせました。



大粒子数の粒子を表示する時のバグを取って高速化をしました。表示そのものや、GPUにデータを転送している間に、空いているCPUでは表示用のデータの準備(配列の並び替えや、非表示でよい粒子の抜き取りなど)を別スレッドで並行して進める、という仕組みをかなり徹底することで、それなりの速度アップが見られたようです。
内蔵GPU(A10-7850K)を使って7千万体の粒子を奥から手前に並べ替えを行いつつ表示して、19秒ほどのタイムが出ました。前の記事で、2千万体の表示で10秒程度だったので、どうやら50~70%ぐらい速くなっているようです!
(表示の設定が違うので、厳密な数字は分かりませんが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takedatk

Author:takedatk
とりあえず2012年時点で1000万体のデータを無理なく扱えるようになれば、一応時代遅れにはならずに役に立つアプリになるのではないかと皮算用していますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR