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フラットシェーダー

進捗が無いのもさみしいので、比較的Zindaiji3からの移植がしやすそうなシェーダー部分の整備をしました。
ついでに、今まで実装していなかったポリゴンカクカクになるフラットシェーダーを追加しました。



曲面を滑らかに表示をするために、大抵の場合は頂点が法線の向き情報を持ち、その間を補間するのですが、
フラットシェーダーの場合は一つの頂点が複数の違った向きの面に共有されています。
頂点毎に複数の法線向き情報を持つか、面として別個に法線向き計算をきちんと計算しないといけない…

かと思いましたが、GL側で法線向き計算するのに都合の良い機能が用意されていることを知って、追加です。
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Author:takedatk
とりあえず2012年時点で1000万体のデータを無理なく扱えるようになれば、一応時代遅れにはならずに役に立つアプリになるのではないかと皮算用していますが。

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