FC2ブログ

1.04

Zindaiji3 1.04 を公開しました。
http://qcganime.web.fc2.com/ZINDAIJI3/Zindaiji3Top.html

主だった機能追加は、全球表示用モードが追加されたことと、クリップ面での表示をスムースにする機能をつけた点でしょうか。

一応Linux用の実行ファイルもあげていますが、コンパイラのバージョンとか、ライブラリのバージョンとか、違うとすぐに文句を言うので管理がちょっと厳しいですねぇ。

Ubuntu 15.10 を仮想マシンにインストールをして、最新環境でコンパイルしてみたのですが、仮想マシンではOpenGLの機能不足で残念ながら動きません。

(実機としてインストールしてあるマシンでは14.04を使っているので、新しいほうでコンパイルしたバイナリーは環境が古くて動かないという。そして、この14.04の古い環境でコンパイルしたものは新しい環境ではライブラリのバージョンが違いますといわれて、やっぱり動かないのです。なんてこった。)

やはりソースコードを置いておくので各自コンパイルしてね、というのが安定動作には必要そうです。1.05になったらまた整理してソースを上げるつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takedatk

Author:takedatk
とりあえず2012年時点で1000万体のデータを無理なく扱えるようになれば、一応時代遅れにはならずに役に立つアプリになるのではないかと皮算用していますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR